キャッシュカード

いつもご覧いただきありがとうございます。
花巻・住まいの情報館長、佐々木です。

今日は花巻も春めいた気温で、屋根や道路の雪が融けています。
春っぽい光景ですね~

さて、今や手放せない銀行のキャッシュカードですが、
使えないと本当に困りますよね・・

業務上、振込みしたりする機会が結構あるので、窓口に
並ばなくて済むATMでの手続きは本当に助かっているのですが、
キャッシュカードが壊れると本当に泣きが入ります。

今日管理している物件の大家さんへの家賃の振込みに行ったら
「このカードは使えませんので窓口へ」という画面に軽く眩暈を
感じました。

実はこれで3回目です。

再発行の手続きしても2週間くらいは使えない不便な期間が続きます。

再発行をお願いしようと重い足を引きずりながら窓口に行くと、
ハンコを持っていなかったので、出直すよう言われ再チャレンジ。
ダメもとで別なATMにカードを入れると無事読み込んだので
今日は大丈夫でしたが、いつ完全にダメになるかと憂鬱な日が続きます。

磁石はもちろんですが、携帯電話が近くにあってもダメになっちゃうようですので
皆様もご注意下さい。

では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です