便利な暮らしはお金がかかる?

いつもご覧いただきありがとうございます。
花巻・住まいの情報館長、佐々木です。

最近ふと思うのですが、今は持っていない人の方が
圧倒的に少ない携帯電話。

昔は電話を持って歩くなんて想像も出来なかったし、
インターネットなんてのがいつでも携帯で見られるなんて
考えてもいなかったですよね。

しかし、考えてみれば携帯代って家族全員で考えれば
すごい金額ですよね。

私は今はいわゆる格安携帯にしましたので、毎月の携帯代は
半額以下になりましたが、15年以上毎月1万円から12,000円位を
払い続けていました。

仮に4人家族が全員携帯を持って、平均1万円だとしても、毎月4万円
飛んでいくわけで、これってすごい負担だと思いませんか?

かと言って携帯を手放すわけにはいかない現代社会。
通信費の見直しって必要かもしれませんね。

では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です